ハードゲイナー正直くんのウエイトトレーニング日記

ハードゲイナー正直くんの絶好調日記

レスリングとかウェイトトレーニングとかパーソナルトレーナー 色々やったが脳の病気になり筋肉的アドバンテージが無くなった筆者が毎日絶好調である様子をつぶやく

読書

昨年の12月に度重なる怪我が続き、治療をするために思い切ってトレーニングを休む期間を設けました。
しかし、ほぼ毎日トレーニングしていた僕にはトレーニング以外に趣味は何もありませんでした。トレーニングしないこの期間、何をして過ごせばいいのか答えが浮かびませんでした。
そんな時に親しいジムの会員さんに『本でも読んだら』とすすめられました。これまでに彼には読書を何度か薦められていましたが読む時間がないと言い訳を言って避けてきていました。何もせずにダラダラ過ごすよりはいいと思いやっと読書を始めました。

そんな感じで始めた読書でしたが、今では習慣となり本からは色々な先人の知識を得られるのでトレーニングの次に楽しいです。
このブログにはトレーニング以外に読んだ本の感想や気になった文章など載せていこうと思います。