正直くんのトレーニング日記

レスリング ジム 腰痛 ハードゲイナー 増量 バルクアップ 怪我 ウェイトトレーニング 練習

バルクアップ(リーンバルク)

まず始めに自分なりに情報収集して実践している方法なので間違いもあると思います。こうした方がいいんじゃない?そこ違うよって点があれば指摘していただけたり意見をもらえると自分の成長にも繋がるのでありがたいです。

前回の記事の続きですが、本気で身体をデカくしようと思うなら1日に自分が摂取しないといけないカロリーを計算して把握しましょう。

YouTubeに動画がたくさんあるのであえて細かい説明はしません笑

BMR基礎代謝)に自分の運動量レベルを掛け算すると1日の大体の代謝量が出ます。その数値にプラスして300kcal〜500kcalを余分に摂取していきます。kcalの内訳としてはP(タンパク質)F(脂質)C(炭水化物)のバランスを考えた上でほぼ身体に良いものだけで摂取していきます。

ちなみに自分はプラス300kcalを目安に栄養を入れています。

少しずつではありますが確実に脂肪は少なめでバルクアップ出来ますのでやる価値はあると思います。

現在64キロから始めて12キロ増量し76キロになりました。まだまだ増やしますよ(´・ω・)