ハードゲイナー正直くんのウエイトトレーニング日記

ハードゲイナー正直くんのウエイトトレーニング日記

レスリング ジム 腰痛 ハードゲイナー 増量 バルクアップ 怪我 ウェイトトレーニング 練習

2017年の身体の変化

ブログをリニューアルしたのでこれまでを振り返ります。


何年もトレーニングをしていたのに目立った身体の変化がなかった自分が1年間、本気で増量に取り組んだ結果をまとめてみました。

自分の写真が嫌いな為、画像自体が少なく唯一揃っていたのは昔から自身のあった背中の画像だけです。

見せるのも恥ずかしいレベルですがお付き合いください


まず64キロ

f:id:sj-yk:20180123222754j:plain

ここから3年くらいは体重や目立った見た目の変化は一切ありませんでした。


77キロ

f:id:sj-yk:20180123223030j:plain

2017年になり本気で増量始めて4ヶ月くらいたった時です。

自分に対して本当に体重が増えるのか半信半疑だった為この時まで写真を撮っていませんでした。

今思えば最初から記録に残しておけば良かったと後悔してます。


85キロ

f:id:sj-yk:20180123223414j:plain

7月末に、1月に増量を始める時にゴールと決めていた体重になりました。

思い描いていた身体とかけ離れていたためポーズを取る気を失っています笑

無理してご飯食べて、嫌な思いするならこのまま続けて100キロまで増量してしまおうとなりました。


100キロ

f:id:sj-yk:20180123223915j:plain

12月30日、ギリギリ年内に最終目標としていた体重になれました。

なってみたら凄い身体にはなっていないし鏡見る度に細いと思う日々でした。


1年で36キロの増量をやりきってみて、ボディメイクで自分の身体に満足する時は一生来ないと感じました。



少し前の自分のようにトレーニングはしているのに体重が増えない、筋肉がつかない、腰痛持ちだけどトレーニングしたいし無理せず身体もデカくしたいと悩んでいる方もいると思います。

正直、ただがむしゃらにトレーニングしただけでは個人の体質もありますが、ほとんどの場合は少ししか身体は変わりません、それもゆっくりとです。

トレーニングの方法も大事ですし栄養摂取も重要です。


そこで、私は本気で身体をデカくしたい、筋肉つけたいと悩んでいる方に効果的なサプリメントや食事の取り方、トレーニングの方法など伝えられるトレーナーを目指しています。


今後このブログではハードゲイナーの方の為になる情報を発信していきますのでお時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです。


ちなみに私は現在、除脂肪中で後1ヶ月で仕上げるつもりです。

それが終わり次第、こんどは110キロまでの増量をします。

増量のノウハウは去年1年でモノにしましたので今から楽しみで仕方ありません。


皆さんも私と一緒にデカイ身体になってみませんか?

パーソナルトレーニングの依頼などあればメッセージお待ちしています。