ハードゲイナー正直くんのウエイトトレーニング日記

ハードゲイナー正直くんの絶好調日記

レスリングとかウェイトトレーニングとかパーソナルトレーナー 色々やったが脳の病気になり筋肉的アドバンテージが無くなった筆者が毎日絶好調である様子をつぶやく

久しぶり

ブログの存在を忘れていました。

 

文章の構成とか読みやすさとか一切考えず書きたいこと殴り書きな感じなんでご了承ください。

 

 

以前書いた記事を読んでも続きにどんなこと書こうとその時に考えていたか思い出せない😅

 

間が空きすぎたんでとりあえず近況報告ですが今は大宮にあるパーソナルジムで働いています。

ヘルプで池袋の店舗にも頻繁に行ってます。

都内で働くつもりでしたが蓋を開けてみたら埼玉になっちゃいました苦笑

 

福祉関係の仕事は1月末をもって退職しました。

2月からは、生まれ育ち一度も出なかった群馬の実家から引っ越し埼玉の戸田に住んでいます。

 

1人暮らし、慣れない電車移動、全く違う職種の業務と不安しかなく始めの1ヶ月目は本当に辛く、そして孤独に襲われました。

 

4月現在はだいぶ慣れました。

とは言っても休みの日は誰とも話す機会がなく、未だに用もないのに前の職場の人達や群馬時代のジム仲間、友人にラインしてしまいます。

気軽に話せる相手が近くにいない状態って結構辛いんですね笑

 

そんな感じだから2週間に1回のペースで群馬に遊びに行ってます。

ただ前職より給料が下がり、実家から出て出費も増えたので群馬行くのは月に1回ペースに減らしていこうと思います。

 

なので暇な人は大宮か戸田まで遊び来てください笑

って誘っても休みの予定が合わなくてなかなか知り合いに会えません

 

それにも慣れて来てます笑

 

予定が合わない理由として、休みの日は半日は自分がジムでトレーニングするからってのもありますけど

 

とゆうのも仕事の日は今までと比べると満足行くボリュームのトレーニングが出来ていない反動で休みはトレーニングに没頭してしまうんです。

 

 

トレーナーになったらトレーニングいっぱい出来る環境になると思っていたら大間違いでした。

逆にトレーニング出来る時間が激減しました。

仕事が終わる時間は遅くそれからトレーニングはとてもじゃないですが時間が足りませんしジムも混み、マシーンなど好きなように使えないでしょう、終電にも間に合いません

営業後なら職場でトレーニングしてもいいのですがはっきり言ってしまうと満足出来る環境ではありません。

なので出勤前、朝にゴールドジムでトレーニングをしますがそれでも以前と同じ種目数、セット数では行えません。

早く起きてジムに行けばいいと言われてしまえばそれまでですが、仕事から帰ったらその時点で時間は遅くなりとても早起きなんて出来ません

 

言い訳です笑

 

ただ、ボディーメイク競技のトップの人でトレーナーをしている人達はほぼ全員時間がない中、トレーニングをして結果を出しています。

条件は一緒です。

 

時間がないからデカくなれない、絞れないは言い訳に出来ません。

 

時間がないなら、ないなりにどうしたらいいか頭でっかちな自分なりに考えて最近はトレーニングしてます。

 

今はそんな感じでやってます。