ハードゲイナー正直くんのウエイトトレーニング日記

ハードゲイナー正直くんの絶好調日記

レスリングとかウェイトトレーニングとかパーソナルトレーナー 色々やったが脳の病気になり筋肉的アドバンテージが無くなった筆者が毎日絶好調である様子をつぶやく

ご無沙汰になります

このブログを書く時はもうこないと思っていましたが、現状や日頃の気持ちを整理できたらと思い再開してみようと思います。

 

トレーナーになりましたが、完全に情熱は無くなり福祉の仕事に戻りました。

 

今まで経験していない夜勤ありの高齢者施設での介護職でしたが、様々な体調不良や心がすり減った状態となり1ヶ月限定の休職をしました。休職の形は取りましたが、戻れたとしても身体も精神も壊してしまう労働環境だった為、戻れるとは思っていませんでしたし1ヶ月で戻れなければ自動退職でしたので退職となりました。

 

体調不良の症状はこの仕事を始めたくらいから徐々に出ていました。

各種の病院には行っていましたが、異常は見られないと診断を受けていました。

ストレスや自律神経の乱れだろうと思っていました。

症状も自律神経の乱れや鬱病の方がなる症状とも被っていたので精神から来るものだと思っていました。

休職中に再度病院に行きますが、原因は分かりません。

 

最後に行った脳神経外科での精密検査で昔の病気が再発している可能性が高い、手術が必要だと告げられました。

 

実は小さい時から何度か脳の手術を受けており、最後になった時からも毎年検査を受けに来ていました。ですが、ここ約2年は仕事が夜勤などで忙しく検査に来れていませんでした。

体調不良の原因としては1番可能性が低いとも思っていました。

 

それに再発の可能性は極めて低いと言われていました。

 

 

動揺しました。

自分一人で受け入れられず親にすぐ電話で伝えました。

 

家から病院までは近いので母親がすぐに来てくれ、それだけでホッとしました

 

専門の分野が変わり担当の医師が変更になりました。

新しく変わった担当の医師からその日のうちに入院、手術の話をされたのか覚えてはいませんが入院予定は約1ヶ月後でした。

仕事を2ヶ月くらいせず、身も心もリフレッシュさせて新しい仕事を始めようと思っていたので、予定していた流れと変わってしまいました。

 

そこまで貯金に余裕はありません。

まあ金の心配ではなく病気の心配をしなければですが。

 

常にメンタルも安定しておらず

精神科で不安を落ち着かせる薬を貰っている

呼吸が浅い

耳が篭ってしまい会話が聞こえなくなる

胸がキューッとなる時がある

頭が揺すられているようにグラグラする

歩いていて足元が少しよろける

食べ物の飲み込みが悪い

 

心配なトピックなんて言い出したら沢山ありますがほとんどは脳に出来た腫瘍のせいだったようでした。