ハードゲイナー正直くんのウエイトトレーニング日記

ハードゲイナー正直くんの絶好調日記

レスリングとかウェイトトレーニングとかパーソナルトレーナー 色々やったが脳の病気になり筋肉的アドバンテージが無くなった筆者が毎日絶好調である様子をつぶやく

2016-01-01から1年間の記事一覧

経過 6

トレーニングメニュー ハーフデッド(パワーラックを使い膝上からさらに上、腿の中間くらいの高さで) 20kg 10rep 3set 60kg 10rep 3set プーリーロウ(オーバーハンド) 5kg 10rep 3set チンニング(ワイドグリップ) 10rep 3set シーテッドカーフレイズ 20…

経過 5

昨日もジムへ シーテッドカーフ(マシーン) 20kg 13rep 5set それと、肩のメニューも少しですが出来ました。( ;∀;) ビハインドネックショルダープレス(スミスマシーン) プレートは付けずに ダンベルシュラッグ 10kg 10rep 3set 他には懸垂とディップスを出来…

経過 4

今日もジムへ行きました。 シーテッドカーフレイズ(マシーン) 20kg 13rep 3set 今日はトレーニング後にトレーナーがマッサージをしてくれました🙏🦄 背骨コンディショニングの体操も行いました。 これをしてると調子が良くなってる気がします🤔

経過 3

一昨日は仕事に復帰 昨日と今日はジムでトレーニング再開しました。 トレーニングメニュー シーテッドカーフレイズ 昨日 20kg 12rep 3set 今日 20kg 12rep 5set 他のメニューは腰に痛みが出るのでまだ出来ません。 トレーニング以外では背骨コンディショニン…

経過 2

昨日は早退してからは家でベットの上で安静にしていました。 今日は午前中は安静(ナイツの漫才の動画を見ていました)にして落ち込んでいる心(実を言うと11月の頭にあるレスリングの大会に出るという目的が出来たので、久しぶりに部活の練習行く気だった・…

経過 1

そもそも何の仕事してるか書いてなかったですね 介護です^^; 腰に悪いよねー笑 今回の腰痛ですが、仕事中にまさか人を相手にでなくビニール袋を相手に起こすとは苦笑 ビニール袋をバサッと開いた瞬間です、腰を捻ってしまいました・・・ 仕事中やトレーニン…

再発

また腰痛を起こしてしまいました。 特に仕事もウェイトトレーニングも出来ないのでいい機会ですしブログを継続して書いて行きます! しばらくは腰痛から自分がどう復活するか報告していこうと思います! 乞うご期待!(ちゃんと記事を継続して書けるか不安)

読書

昨年の12月に度重なる怪我が続き、治療をするために思い切ってトレーニングを休む期間を設けました。しかし、ほぼ毎日トレーニングしていた僕にはトレーニング以外に趣味は何もありませんでした。トレーニングしないこの期間、何をして過ごせばいいのか答え…

レスリング

ジムのトレーナーやOBの方に紹介していただいて前橋西高校のレスリング部の練習にたま〜に参加させていただいています。その他のレスリングの練習はジムのマットスペースを借りてOBの方に相手してもらっています。ウェイトトレーニングや仕事中に怪我を頻繁…

スタート!

腰痛持ち、怪我を頻発する僕が社会人になってから始めたレスリングや学生の頃から続けているトレーニング、趣味について書こうと思います。