ハードゲイナー正直くんのウエイトトレーニング日記

ハードゲイナー正直くんの絶好調日記

レスリングとかウェイトトレーニングとかパーソナルトレーナー 色々やったが脳の病気になり筋肉的アドバンテージが無くなった筆者が毎日絶好調である様子をつぶやく

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間

なんか微妙な日もあるよなあ 携帯弄ってるのも目が疲れる 本を読むのも目が疲れる 目を休ませたいけど、そうすると出来る暇つぶしが今の状況では思いつかない。 家の中を歩くかな

朝活

目が覚めてから アファメーション 瞑想 合計20分くらいやって トイレに起きて吐き気止めネキのカプセルの方を飲んで、外へ散歩に行った 5分しないくらい 外は寒いからパーカーを着ていった。

今日あった良いトピック三つ ブログを書き始めた 体調微妙なりに楽しく過ごせた 散歩にもなんだかんだ行けた 他にも 誰かに何かをしてもらうのは当たり前ではなく、感謝すべきと聞きはっとさせられる 本読んだ ポジティブになれる言葉 楽しい 安心 大丈夫 こ…

病院で思った

入院中から言いたい点がいくつかあった。 何故入院が1ヶ月前から分かっていたのにどの個室も空調が可笑しい、温度調整がキチンと出来ない、初日に病室にいるのに熱中症になると思った。 担当の看護師が入院の説明に来ていたので、空調の話を聞いたが建物が古…

手術受けるまでの間に検査を色々受けた。 その検査の時も脳外以外の科で例のごとく脅される。あれはどうにかならないものか、言われた後に他者に依存して電話してもいいかモードになってしまう。体調の変化でも急に変化があると同じように友人に電話してしま…

なんで

なんでこんなに連続で書いてるかというと今日が体調悪くてベッドで寝てるしか出来ないからだ そんな時に友人からブログを書くように薦められた。そもそもこのブログ自体その友人に薦められて始めている。 本を読んだり日頃の自分の中のトピックをまとめるの…

術後

手術して3日間はICUってゆう集中治療室にいた。 気持ち的には芋虫の気持ちかな 何も自分で出来ない ナースコールを押すだけしか出来ない 寝返りも打てない 頭を縫われているのでどの程度動いていいのか分からない 点滴をしているので飯も水もない そこを出て…

書ける時に書く

手術が必要と言われて入院まで1ヶ月あった。 脳の手術が怖いってのは前回の15歳の時のどこか他人事の様に感じていた自分でも分かっていた。 医師もリスクがあると伝える義務があるので最悪の場合を伝えなければならない。聞いてる方の気持ちも最悪になる。 …

筋トレの意味、目的

トレーニングについて書いていたのが嘘のように感じてしまいます。 トレーニングを他人に教えていたのが、嘘のように身体は痩せ細くなってしまいました。 筋トレのような負荷がかかる運動をすると立ちくらみ?や意識が飛びそうになります。 2歳.13歳.15歳と…

ご無沙汰になります

このブログを書く時はもうこないと思っていましたが、現状や日頃の気持ちを整理できたらと思い再開してみようと思います。 トレーナーになりましたが、完全に情熱は無くなり福祉の仕事に戻りました。 今まで経験していない夜勤ありの高齢者施設での介護職で…